おはようございます、神谷です。

 すっかり忘れていましたが、ワコールのクロスウォーカー(メンズ)を持っているんです。

 夏に穿くのはちょっと暑いので、締まったままになっていましたが、最近寒くなってきたので、ちょっと試してみようかと穿きはじめました。

1028レッグマジック

 アップは恥ずかしいので、遠目で申し訳ありませんが、今日のレッグマジックxのトレーニングの時の写真です。

 クロスウォーカーを穿いています。

 ワコールのサイトによると、クロスウォーカーは

① クロス構造が太ももの筋肉を刺激
② 自然に歩幅が広がる。
③ 太ももとヒップの筋肉を使う、エクササイズ歩行に。
④ 使い続けることで、体脂肪の減少とお腹の引き締めが期待できます。

 ということです。

 トレーニングメニューが、

 ① ヨガ
 ② ひねり体操
 ③ レッグマジックx
 ④ ラジオ体操
 ⑤ ウォーキング

 となっているので、ウォーキングの部分でクロスウォーカーをも効果を発揮すると思います。

1028ウォーキングコース

 寒くなってきて、人の出もちょっと減ってきたように思える、いつものウォーキングコースです。

 東京スカイツリーも心なしかはっきり見えてくるようになったと思います。

 実際、このコースを歩くと、上記の説明にも合ったように、足が前に出やすく、速歩がしやすい感じです。

 太もものあたりをギュッと握って、足を前に出してくれるような感じです。

 スムーズに速歩ができるので、なんか運ばれているような感じもしていい感じです。

 レッグマジックxとクロスウォーカーの効果で、かっこいい下半身になると思うと、ちょいとワクワクします。

 ダイエットは、基本的に食事制限と運動をしないといけません。

 通勤で歩く距離がかなりあるということでなければ、クロスウォーカーも穿いているだけじゃぁあんまり効果は期待できないですね。

 積極的に動いた時に、より効率よくダイエットできるようにサポートしてれるということをよく念頭に入れておくのがいいと思います。

 クロスウォーカー(メンズ)↓↓↓↓

クロスウォーカーの女性用はこちら

 

【体重】

1028体重

+0.6kg

 週末、いろいろイベントがあり飲みまくり、食べまくりしてしまいました。
 今週は、キッチリ一日一食を守っていきます。
 このブログに体重変化を報告するために、一時的な食欲の暴走はありますが、継続しての暴走はなくなりましたね。
 ダイエットがちゃんといい方向に向かっています。

 

【体脂肪】

1028体脂肪

-0.7%

また、体脂肪が落ち始めました。
体調にかかわっているんだろうなぁ。

 

【今日のレッグマジックX】

 

1028レッグマジック 

 クロスウォーカーを穿いてレッグマジックxをやっていますが、クロスウォーカーを穿いてレッグマジックxをやっても相乗効果はありません。
 でも、なんとなくスポーティーな感じですね。
 レッグマジック連続4分をやった後の太ももを、クロスウォーカーがサポートしてくれるような感じはあります。
ウォーキングの時にクロスウォーカーを履くようになれば、もっと美脚が期待できますねぇ。